児発 2021年7月 イベント報告

HOME > ブログ > 児発 2021年7月 イベント報告

3日(土) 保育士戦士ブレイク

保育士戦士ブレイクさんがトモデココに来てくれました!😆ブレイクが戦っている時に大きな声で「頑張れ!」と応援していたよ!ブレイクさんに友達の大切さを教えてもらいました。😄

10日(土) 工作「手形と足形を使って動物を書こう」

足形と手形で可愛い動物を作りました!😁自分達の手形や足形から想像した動物を選び、顔や体を描く事ができました💓

17日(土) プール

今年初のプール遊びをしました!🐬水鉄砲やジョーロで友達や先生をかけ合ったり、イルカの浮き輪に交代しながら乗っていました!✨夏を感じながら遊びました!

22日(木) 氷作り

自分達で色を付けたり、花やビー玉を風船の中に入れたりしてオリジナルの氷を作りました!❆できた氷を触ってみて冷たくてツルツルしている事を学びました!

23日(金) 合同プール

お兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に合同でプールを楽しみました!今回は、プールの後にスイカ割りをしました!どこにスイカがあるのか言い合ったのでスイカは割れたよ!✨最後にみんなで美味しくスイカを食べました!🍉

24日(土) 染め物

絞り模様にするため、ハンカチにビー玉を入れて輪ゴムで止めました!!クルっと回して引っ掛ける繰り返しが難しかったけど、何個もビー玉を包み挑戦していました✨赤じそで煮だした液に漬け込み、出来上がりのきれいなピンク色に子供たちは目を輝かせていました🤩

31日(土) ACP

大人気のACP!音をよく聞く、お友達と相談する、をテーマにみんなで協力しながらたくさん身体を動かしました。手をつないだまま同じ方向にジャンプ!自然と子供たちの楽しそうな声が大きくなり、しっぽ取りではガッツポーズをしながら飛び跳ねているお友達もいました🙌

 

Tomo de cocoで
大切なお子さまの『未来の可能性』を広げませんか?

HOME > ブログ > 児発 2021年7月 イベント報告