児発 2021年4月 イベント報告

HOME > ブログ > 児発 2021年4月 イベント報告

4月3日(土)  「図書館」

みんなで徳島県立図書館に行きました!📚先生と一緒に絵本を読んだりし、自分が好きな絵本や図鑑を借りて

子ども達みんな喜んでいました!😊

4月10日(土) 「春を探しに行こう!」

文化の森の公園に行き、山道を春の物を探しながら歩きました!春に咲く花や虫などみんなで見つけて見ました!🌸公園に着いてからは、お弁当を食べてから遊具で遊んだり放ディのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に鬼ごっこをしました。🏃

 

 

4月17日(土) 「避難訓練」

突然の避難訓練が始まったが、落ち着いて机に隠れたり体を丸めたりしていました!地震の絵本を見て地震の時の動きや防災バックの中身を見ました!

4月24日(土) 「こいのぼり製作」

子どもの日が近いので紙粘土を使って鯉のぼりの製作しました!🎏自分達で好きな形の鯉にしてビーズやクリップも使って作りました!😄みんなそれぞれの鯉のぼりで個性あふれる作品でかわいいかったです!

 

4月29日(木)  「お楽しみ会」

事業所内でみんなでお楽しみ会をしました!😆○✕ゲームや宝探し、伝言ゲームを友達と力合わせて楽しくしていました!✨自分の名前を友達の前で緊張しながらも発表もしました!最後に朝から作っていたゼリーを飾り付けをしてみんなで食べました!😋

 

 

Tomo de cocoで
大切なお子さまの『未来の可能性』を広げませんか?

HOME > ブログ > 児発 2021年4月 イベント報告