【急募】トモデココ新規事業スタートにつきスタッフ募集中

HOME > ブログ > 【急募】トモデココ新規事業スタートにつきスタッフ募集中

トモデココで働くメンバーを募集しています

2021年春、トモデココは事業拡大します

トモデココは、よりたくさんの子どもたちが利用できるよう、「児童発達支援・保育所訪問支援」と「放課後等デイサービス」をふたつの施設で運営することになりました。

 

 

事業規模を拡大することで、「成長」に合わせた支援をより効果的に実施することができます。それにともない、「新規スタッフ」を募集することになりました。

 

 

 

スタッフ募集のご案内

トモデココはこんな職場です

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

20代から40代が活躍する職場
残業なし!持ち帰り仕事なし!
入社後の研修で初心者も安心
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

どんな職場かな?と思ったら一度見学に来てくださいね。
見学のご希望は088-661-2116(担当/湯浅・浅野)

【トモデココの仕事の流れ】

9:00 出社 ミーティング

9:15 保育所へお迎え

9:30 未就学児の療育がスタート

(机上課題・からだづくり・ソーシャルスキルトレーニング)

10:30 保育所へ送迎、記録

11:30 ランチタイム

13:00 教材準備

14:45 小学校までお迎え

15:00 小学生の療育がスタート

(宿題支援・認知トレーニング・ビジョントレーニング・感覚統合遊び)

17:30 保護者へ1日の様子をフィードバック、記録

18:00 退社

土曜や祝日は楽しい課外活動や外出企画、イベントが満載!先生も子どもたちも一緒に「徳島の魅力」や「季節」を堪能しましょう。

 

私たちと一緒に働きませんか

トモデココではこんなスタッフが働いています

どんな人が働いてるんだろう?

療育ってどんなことするんだろう?気になる人も多いはず。「いま」のトモデココを支えてくれているメンバーの経歴・経験をご紹介します。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

元保育士で「療育」に興味を持ち転職した20代女性スタッフ
保育士をしていたときに知識や経験がなく、サポートできなかった悔しい経験から「療育」の世界に飛び込みました。保育士時代は大量にあった持ち帰り仕事がゼロ!というのも魅力です。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

元保育士で子育て経験を活かして復職した40代女性/1日5時間半の短時間パートスタッフ
子育てで「育てにくさ」を感じた経験から、療育に関心を持ちました。子育てを経験したからこそできる、子どもたちとの向き合い方や接し方があります。子どもがちょっと手を離れたときに、パートタイムで自分らしく働くこともできますよ。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

知育教室・幼児教室での経験を活かして働く20代女性スタッフ
オリジナルの教材やプログラムで、子どもたちの基礎力を高める支援をしています。子どもたちの成長とご家族のサポートに直接関わることができる仕事です。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

教員免許(保健体育)を活かした20代男性スタッフ
自分のスポーツ経験を活かして、体を動かすことが一番大切な子どもたちのゴールデンエイジをサポート!イベントや課外活動を通して、子どもたちと一緒に、「楽しみながら学ぶ」「一緒に喜ぶ」など学校では経験できないことがたくさんあります。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

 

トモデココであなたの「魅力」を活かしませんか

療育経験がなくてもOK

入社後に、研修や専門家による指導など、「学び」の場がたくさんあります。
ただ仕事をこなすのではなく、より楽しく働くために、自分のできることや魅力、強みを一緒に見つけていきましょう。

Tomo de cocoで
大切なお子さまの『未来の可能性』を広げませんか?

HOME > ブログ > 【急募】トモデココ新規事業スタートにつきスタッフ募集中