児童発達支援 2021年9月 イベント報告

HOME > ブログ > 児童発達支援 2021年9月 イベント報告

4日(土) 博物館に行こう!

リニューアルオープンした徳島県立博物館へ見学に行きました。

目に飛び込んできたのは大きな恐竜の化石!!子供たちは大興奮でした。

展示物の見方や声の大きさ等、公共の場でのマナーも学びました。

11日(土) 体育館

体育館で運動遊びをしました!

秋の運動会に向けて、徒競走やリレーの練習をしました。

早く走れるようにしっかり腕を振る、視線は前へ、足は高く上げることを意識しました!

18日(土) お月見祭り

お月見の由来について、影絵シアターを通して勉強しました。影絵を初めて見る子どももいて、影絵の仕組みについても知ることができました。

そして紙粘土でお団子作りにも挑戦。子どもたち、お家できれいなお月様が見えたでしょうか?

20日(月) 水遊び

この夏最後の水遊びをしました。水鉄砲では力加減が難しく、向きや方向を試行錯誤しながら遊びました。シャボン玉は遊びながら口や下の動かし方を意識できる活動です。宝探しでは手指の感覚を頼りにお宝を探し出しました。

23日(木) 工作(とんぼのメガネ)

とんぼのメガネを作りました!

自分達で好きな色のとんぼを塗り、丁寧に切りとることが出来ました。

出来上がった作品を持って、いつもと違った景色を見て楽しみました!

25日(土) 城山公園

自然にふれあいながら公園で遊びました!

子ども達でルールを話し合いながら遊ぶことができていました。

Tomo de cocoで
大切なお子さまの『未来の可能性』を広げませんか?

HOME > ブログ > 児童発達支援 2021年9月 イベント報告