放デイ 2021年7月 イベント報告

HOME > ブログ > 放デイ 2021年7月 イベント報告

7月3日(土) 保育士戦士ブレイク

トモデココにヒーローがやってきました!

その名も『保育士戦士ブレイク

目の前で繰り広げられるアクションにみんな大興奮でした🎉

・年下の子をいじめないこと。

・みんなで仲良くすること。

大切なことをたくさん教えてもらいました☺

7月10日(土) 体育館で全身を動かそう!

トモデココ初のリレー大会🏃

チームで順番の話し合いをしました。どんな風に決めるのか、先生達は聞き耳を立てていました♪

リレーの後はサッカー⚽

パスやドリブルなどに取り組みました☺

7月17日(土) オンラインスポーツ

徳島県障がい者スポーツ協会の方々にレクチャーを受けました。

スクリーンで映し出し、ダンスやボッチャを教えてもらいました💃🥎

コロナ禍ではありますが、オンラインで出来ることが増えましたね。

 

7月22日(木) プール

障がい者プラザのプールに行きました🏊

泳ぎの練習や水に顔を付けるなど、個々のレベルに合わせて練習しました!

25m泳げるようになりたいね!

 

7月23日(金) トモデココプール

夏といえば、やっぱりプール🐬

ということで、事業所前でプール遊びをしました!

水に入って

「冷たくて気持ちいい~」と言っていたのも束の間...。

あちこちからバケツやホースの水をかけられびしょ濡れに🚿

子どもも先生も、暑さを忘れるくらい楽しみました☺

プールの後はスイカ割り。

たくさん遊んだ後のスイカは格別でした🎵

7月24日(土) 染色体験

オリジナルTシャツ作りをしました。

どの色にするのかを考えながら染めていきます☺

初めての染色体験に、緊張した表情で取り組みました。

個性あふれる、素敵な作品が出来ました!

7月28日(水) とくしま動物園

久しぶりの徳島動物園へ行ってきました。

動物観察カードを使い、自分が注目した動物の耳やしっぽを書きました。

帰所後に、みんなの前で発表会も行いました。

7月31日(土) お買い物学習

自分で食べたいものを注文し、代金の支払い、商品受け取りまでをしました。

お釣りをもらい忘れる子もいましたが、良い勉強になりました。

事前学習で確認した「ありがとう。」のお礼が言えました☺

 

Tomo de cocoで
大切なお子さまの『未来の可能性』を広げませんか?

HOME > ブログ > 放デイ 2021年7月 イベント報告